おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

帰りの徒然

今日も帰りの電車に揺られております。
どうも、おっさんトモです。

昨日たっぷり寝たっていうのに、この時間まで働くと、やっぱりとても眠いです。しかもなんか調子悪い…。

くしゃみがたくさん出ています。


今週はなんだか仕事がごちゃついておりまして、明日もなぜか飲み会です。
いくら水曜日が定時退社日だからって、飲み会は辛いんだよなぁ。
だいたい、帰ってる時に日をまたぎますよね。

最近は横浜出張もないしなぁ。
あ、今度御茶ノ水に出張を二日間もぶち込んでやりました。
帰りに楽器のパーツあさりができます!
楽しみ!

じつは、僕のES-335のブリッジのサドル(弦が乗るとこ)が限界で、そろそろ交換しようかと思っているのです。

f:id:tomoguitar:20150209223625j:plain

これの、

f:id:tomoguitar:20150209223932j:plain

ここです(笑)わかりにくいですね。
このブリッジ、ギブソンのABR-1タイプというものです。サドルは簡単に交換できるようになっているのですが、最近は肝心の部品が売ってないのですね。
ちょっと前(10年以上前)はその辺の楽器屋で見かけたのですが、最近はパーツが全然ない。

だから、御茶ノ水に行くか通販です。

通販です…?

あ、通販で買えばいいじゃないかぁ…

いろんな楽器屋回って損したかも。
いや、そんなことないですよね。お店巡りにはお店巡りの良さがある!何にでも、縁というのがありますからね。

ふらっと楽器屋に立ち寄って、ちょろちょろ見渡しながらため息をつくのも、僕の趣味の一つかもしれませんね。