おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

今朝の徒然(多分神経質です)

朝から喉が痛いです。タバコの吸いすぎかと思ったけど、鼻水もよく出るので多分違います。

おはようございます。おっさんトモです。

いろんなところでインフルエンザが流行ってるみたいですね。皆様もお気をつけください。

僕は昔から変なところで神経質だったり潔癖性の気があります。
例えば、鼻をかむ時は必ず3枚ティッシュを重ねます。公衆トイレの手洗いの蛇口に触るのが抵抗があります。公共のトイレのウォシュレットに抵抗があります。昨今よく見るようになったアルコール消毒のボトルも、ボトルのポンプを押すところに菌がたくさんいたら、菌をあえてつけてから殺す事になりそうで結局使えていなかったりします。結露した電車内のドアに身体を押し付けられるのが異常に嫌いです。

などなど…。

ただ、そのくせ、気になりそうなのに全然気にならないこともあります。

部屋が散らかってるのは全然気になりません。缶コーヒーの飲み口はそれまで誰が触ってるか、落としてるかわからなくても普通に飲みます。タバコも、封切りしてポケットでぐちゃぐちゃになってるやつも普通に吸います。靴は毎日同じのを履いています。テレビのリモコンはラップしてなくてもいいかな。お酒などのまわし飲みにはそれほど抵抗がありません。霜柱は必ず踏みつけたくなります。鼻をかんだティッシュをそのままポケットに入れるのには抵抗があります。ティッシュが一枚しかなかったら鼻をかまずに耐えます(笑)

やっぱり神経質なんでしょうね。

そうだ、会社の机のボックスティッシュが切れそうだったんでした。会社に着いたら売店に直行することにしましょう。

では、今日も行ってきます。