おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

上野東京ライン。

昨日少々飲み過ぎて若干グロッキーなおっさんトモです。

今日は高校時代によく聴いていた(というかバンドでコピーしてた)American Hi-Fiを聴きながら通勤です。
やっぱり一枚目が一番好きだなぁ。

もう少しで、上野東京ラインというのが開業するみたいですね。
ゆくゆくは東海道線と繋がって、高崎線と直通運転をするとか、しないとか。
気になって調べてみたら、やはり相互直通運転をするみたいです。

すると横浜から大宮に向かうのに乗り換えなしで行けるのが湘南新宿ラインだけだったのが、さらに選択肢が増えるという事なんでしょうかね。

僕は高崎線方面の湘南新宿ラインに乗りたいわけですが、宇都宮線方面の本数に比べてだいぶ少ないです。
上野経由の選択肢が増えれば、本数も増えるだろうし、かなりありがたいです。

でも、朝の横浜駅はそんなに電車の本数増やせるほど余裕ない気がしますね。
横須賀総武線とホームが一緒なので、3分おきくらいで電車が来ますからね。
まさか、湘南新宿ラインが減るのかな。そしたらあまり意味がないですね。

まぁ、ダイヤが出るまでのお楽しみですね。

まぁ、今年は勤務地が変わる予定ができたので上野東京ラインに対する僕の期待は半減なんですけどね〜。