おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

御茶ノ水駅

おはようございます。二日間出張で、すっかり怠け気味のおっさんトモです。

出張って言っても、御茶ノ水ですから、会社より近いのです。かなり楽させてもらいました。

今日からまた会社です。気分的には昨日は金曜日の気分だったので、少しがっかりしてますが、気合いを入れ直して早めに出ました。

御茶ノ水といえば楽器屋です。高校生の頃は何回か行ったことがあります。
初めてのギブソンを手に入れたのも、御茶ノ水でした。
10年以上ぶりに行くと、ずいぶんと印象が違うものです。
あの頃は、もっと街が小さく感じて、楽器屋が密集してる印象でした。今回は、まぁ、平日ということもあるのでしょうが、なんかさびれた印象です。ビジネスマンが多くて、時々チャラチャラしたバンドマン風の人もいますけど、そんなに多くは無かったなぁ。人はそれなりに多いですが、賑わってるって感じも無かったなぁ。

まぁ、あの頃は楽器屋しか見てませんでしたからね。自分の見方が変わったんでしょう。

さてと、今日も明日も早めに帰ろう。

今日も、頑張ってきます!