おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

品川の新橋

どうも。お腹が減って死にそうなおっさんトモです。

変な題名ですね。
品川駅の事なんですが。

品川駅を西側に出て(品川プリンス側ですね)ロータリーを右側に行くと、大きなパチンコ屋があります。
そのビルの上の階は、飲食店街なのですが、雰囲気がニュー新橋ビルのような哀愁を感じさせる佇まいです。

昨夜はそこので、和風ダイニングと書かれた店で食事をしました。
(女性客もいて入りやすそうな雰囲気でした)

f:id:tomoguitar:20150226204457j:plain

妻が野菜が食べたいと言っていたので、野菜系が多かったですね。
上の写真はアボカドのり巻きサラダ。

f:id:tomoguitar:20150226204556j:plain

山芋のフライドポテト。

f:id:tomoguitar:20150226204620j:plain

ガーリックシュリンプ。

他にもほうれん草とジャコのアンチョビサラダや、オニオンスライスなど、野菜中心の注文。
まぁ、いいのですが、他のテーブルはかなり美味しそうな食事を食べてます。

創作和食なのかな。
結構、不思議なメニューもあります。
ニンニクは結構強めです。

値段的には、内容の割にちょっと高いかなぁと感じる値段です。お店がわかってしまいそうなのであまり悪くは書いてはいけないのでしょうが…

このビル、結構たくさんお店が入っています。
今度は立ち飲みバーみたいなお店に行ってみたいです。

結局、ウィング号に乗るために早めに店を出て、ウィング号でチーズバーガーと納豆巻きと第三のビールを摂取してしまいました。

なんか、最近更に胃袋が大きくなってきた感じのおっさんトモでした。

お腹すいた〜