おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

おめでとう。

おはようございます。おっさんトモです。

今日は妻の41歳の誕生日です。
出会ったときは、妻は31歳、自分は20歳でした。その時は二人ともコンビニのアルバイトでした。あれから10年か。早いもんです。
妻はよく頑張っていると思います。昔から頑張り屋でした。
結婚して3年くらい経ちましたが、それまで一人で働きながら家を守ってきています。

仕事も、基本的に営業でしたから、昔は引越し会社のパンフレットをたくさん抱えて、不動産屋に飛び込みを掛けていました。都心周辺の不動産屋は一人でだいたい回ったようです。
いつも腕に痣を作りながら、辛くてよくホームで泣いていたらしいです。

今の整理収納アドバイザーという仕事に就いてからも、前向きに頑張ってます。
他の人が個人でタレントとしてやっているのを横目に見ながら、会社で事業部を立ち上げて、多少は組織らしくなってきてるんでしょう。僕はその業界はよくわかりませんが、あれほどの小さい会社であそこまでやるのは大変だと思います。
ここ数年はテレビや雑誌に出させてもらえるようになって、本を何冊か出させてもらえたりして、業界を引っ張る存在になっているようです。

あまり誕生日を祝う年でもないですが、2人で食事でもしてこようと思います。

これからも、元気に頑張ってもらわないと(僕の稼ぎだけじゃ食っていけない…笑)