おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

上野東京ラインで初出勤!!

おはようこざいます!おっさんトモです!

今朝は、通勤に上野東京ラインを使用しています。初です。
うん、素晴らしいです。まさか東海道線の行き先で籠原行きを見るとは…
上野東京ラインの文字を見たとき思わず写真撮りたくなりました。

本数が増えて、しかも所要時間も2分くらい短くなるようです。このタイミングで便利になるとは…

これは、もしや終電も遅くなるんじゃ…
と思って調べたら、今までより9分くらい遅くなりますね。ますます便利になります。車両はいつもと同じかと思ったら、ドアのところに開閉ボタンが付いているやつですね。これは上野発の高崎線と同じタイプです。

経路的にはどうなんでしょうね。
今までは大崎、新宿、池袋が大量降車ポイントでした。どこで降りるか全くわかりませんね。多分、品川、東京、秋葉原あたりでしょう。
なんか、いつもと違う経路なので少し不思議です。

混み具合は、いつもの湘南新宿ラインより、多少空いているでしょうか。まぁ、湘南新宿ラインも多少空くかもしれませんけどね。

帰りも、品川からウィング号を使うときなんかは直接品川まで帰れますからね。

いやぁ、本当に便利です。
JR東日本さん、ありがとう。


追記:新橋を忘れてました…新宿並みに降りて行きました(笑)こっちの方がゆっくり通勤できますね。

そしてまた追記:東京から上野は直通でした。秋葉原なんて止まりませんでした(笑)