おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

韓国の思い出

 アンニョンハセヨ。おっさんトモです。

3日間の韓国旅行を終え、出勤中です。

f:id:tomoguitar:20150324071107j:plain

土曜日の夜の便で金浦へ、そして、昨日の夜の便で羽田に帰ってきました。
うん、疲れました(笑)

f:id:tomoguitar:20150324071342j:plain

1日目の夜は、夜遅くに着いたのですが、ホテルにチェックインしてから、夜の東大門に繰り出しました。
機内食をしっかり食べた後のサムギョプサル。

f:id:tomoguitar:20150324071750j:plain

こんなに分厚い肉が…

f:id:tomoguitar:20150324071817j:plain

こんがり焼けてきて、

f:id:tomoguitar:20150324071840j:plain

こんな感じです。食べてしまいます。
焼いたキムチも美味かったぁ。

f:id:tomoguitar:20150324072440j:plain

韓国でメジャーな飲み物、バナナ牛乳。まぁ、想像通りの味でした。


二日目は、半日ツアーを申し込んでいたので、文化遺産の昌徳宮(チャンドックン)や、南大門市場などを巡りました。

f:id:tomoguitar:20150324072533j:plain
昌徳宮

f:id:tomoguitar:20150324073200j:plain
スターバックス

f:id:tomoguitar:20150324073228j:plain
お昼を食べた石焼ビビンパのお店。
この後は自由行動です。

f:id:tomoguitar:20150324073401j:plain
明洞(ミョンドン)は、韓国の原宿と呼ばれます。

f:id:tomoguitar:20150324073539j:plain
こんなにおしゃれなお店が(笑)
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、看板は日本語のものがとてもたくさんあります。そして、観光地ではほとんど日本語が通じます。

あれ、
f:id:tomoguitar:20150324073727j:plain
ケーキ無料(笑)

夜はもちろん焼肉です。
f:id:tomoguitar:20150324073821j:plain
お肉はほとんど、お店の人が焼いてくれます。

f:id:tomoguitar:20150324073907j:plain
ただ、カンナムにあるこのお店はすごくいい店らしく、狭い駐車場には、フェラーリ、ポルシェ、BMW、ベンツ、などなどがズラッと停めてありました。
バブリーな空気を感じてきました(笑)

さて、韓国にはこんなタクシーがあります。
f:id:tomoguitar:20150324074307j:plain

f:id:tomoguitar:20150324074343j:plain
インターナショナルタクシー。外国人用のタクシーです。
ホテルの前に停まっているのを発見しました。
韓国のタクシーは、初乗りが3000ウォン程度です。安いですね!


今のレートは、だいたい、0.12掛け位です。つまり、ウォンを1.2倍してゼロを一つとれば日本円になります。3000ウォンだと、360円くらいですね。

ただ、他のものの物価は、それほど安いとは感じませんでした。もちろん日本よりも高いものもあります。例えばコーラは500のペットボトルがコンビニで1800ウォン位でした。

職業柄、車も気になって仕方がなかったのですが、ほとんどが韓国車です。外車は多分数パーセント。ヒュンダイ、キア、ルノーサムスンなどのメーカーの車ばかりです。乗り心地も悪くなく、なかなか侮れないと思いました。
日本車は一台しか見ませんでした。派手にチューニングしたGT-Rです。とても浮いてましたが、なかなか嬉しいものです。
バイク屋さんはとても多いのに、バイクは少なかったです。僕がいたところがたまたまそうだっただけかもしれません。

最後は、穴場のお店を紹介してもらいました。
f:id:tomoguitar:20150324080236j:plain
場所はとてもわかりにくいので説明できませんが、昔ながらな感じです。

f:id:tomoguitar:20150324080319j:plain
ソーセージのチゲ鍋みたいなやつですが、これが最高でした。

今回、初めて旅行で海外に行きました。あまり期待していたわけではありませんが、それなりに楽しめました。
ソウルは、東京観光に行ってるような感じで、やはり買い物とエステみたいですね。
僕は食べる方に走りましたが、美味しい食べ物も十分にあります。
ただ、物価もどんどん上がっているようなので、お得感はそれほどないかもしれません。

次はどこに行こうかなぁ。たまには旅もいいものですよ。心のリフレッシュ!


昨日受けた韓国式マッサージのおかげで、一応体もリフレッシュ?してます(笑)とても痛かったです。