おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

昇格祝い

お今晩は。どうも、おっさんトモです。

3年連続の昇格です。
いやなに、転職で入った時が低かっただけです。業界が変わるって事で、ほとんど新人と同じ(今の新卒よりちょっと安い)給料で転職してしまったばかりに(笑)

まだまだ正当な評価とは感じてないですが、上げてもらえるのはありがたい。上の人は部下を評価するのも大変なんですよね。
ありがたく昇格を頂戴しておきましょう。

さて、本日は、昇格祝いに、こんなものを買ってみました。

f:id:tomoguitar:20150327223408j:plain

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリームです。こんな冊子が付いています。

f:id:tomoguitar:20150327223610j:plain

305mlと少々少なめでお値段298円(税抜き)と、100mlあたり100円もする飲み物です。
f:id:tomoguitar:20150327223734j:plain

金色のラベルに醸造家の夢と書かれています。ビールの二極化も、ここまでくるかぁといった感じです。まぁ、まんまと釣られて買ってしまっている自分がおりますが。

さて、お味の方は。

f:id:tomoguitar:20150327223849j:plain

と、その前に、色は普通のビールより少し濃いかなぁ。

ちなみにこれが普通のスーパードライです。

f:id:tomoguitar:20150327223947j:plain

照明が違うので微妙ですが。

味は、確かにうまい。


裏のラベルにあるように、「多重奏で、濃密。」です。

とてもね、上品な感じですね。嫌な感じが全くなくて、味わうビールって感じです。のどごしを楽しむというより、口に含んで苦味や甘みやコクを楽しむって感じですね。それでこの量か。


あ〜あ、終わっちゃった。

一瞬だ。


でも、美味しかったです。
大工さんにタキシード着せたような感じでした(笑)