おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

新年度!

4月になりました。
おはようございます、おっさんトモです。

4月といえば、いろいろなものが変わり、新しいものが始まる月です。
14年度に終わりを告げ、気持ちを15年度に切り替えて頑張っていかなきゃいけません。

僕の周りも3月にいろいろなものが変わりました。同じ時期に入った中途の仲間が辞め、組織が大幅に変わり、目指すべき所が明確になってきました。

来週は新入社員に対してチーム紹介とランチミーティングを行います。部署のメンバーも少し(6人くらい)減ったので、元気な奴って事で(?)僕に白羽の矢が立ちました。昨年度はアンケートでうちの部署が一番低かったです。なので、資料を全て見直し、自分たちの立場や役割を明確にした上でのチーム紹介にします。とりあえず、満足度では全社トップを目指します。
新入社員には大きく期待しています。
昨年の新人は僕の下で元気に頑張っていますよ。
僕がいるうちに、彼らに全て渡しておかないと。

昨年は、少し手広く広げすぎて、あまり実績を残せませんでした。今年は、重要なものに絞って確実に決めていきたいです。(あんまり手広くやっても疲れるわ身につかないわであまりいいことありません)

入社4年目、今年31になる僕ですが、大きな事にチャレンジする年になりそうです。
気持ちを切り替えて頑張っていきます!!