おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

目黒の桜

お腹が…痛い…

おはようございます。おっさんトモです。

昨日は会社帰りに妻と目黒の桜を見に行きました。とても綺麗だと有名ですね。

f:id:tomoguitar:20150403070018j:plain

目黒から少し歩いて目黒川沿いに出ると、川沿いにずらっと桜が並んでいます。ピンク色の提灯でうっすらとライトアップされています。

f:id:tomoguitar:20150403070153j:plain

都会の真ん中の桜って感じですね。行ったのは会社帰りなので夜でしたが、おそらく昼はもっと綺麗でしょう。

f:id:tomoguitar:20150403070320j:plain

川を流れる沢山の花びら。とても不思議な印象です。

なにか出店かなにかが出てるかとも思ったんですが、全くそんなものありません。さすが目黒です。

帰りはつけ麺屋に寄りました。
商店街の中にある「づゅる麺」というお店です。

f:id:tomoguitar:20150403070526j:plain

運ばれてきた瞬間にうわぁ、美味そうって思いましたが、特盛り(500g)の麺に圧倒されました。
僕は味玉塩つけ麺です。たっぷり濃厚のスープに平打ちのフェットチーネのような麺をくぐらせて食べます。
妻は普通のサイズの味玉つけ麺でしたが、普通のサイズで十分でした。
(妻に少し手伝ってもらって完食しました)


目黒はいいですね。
昔は東急目黒線で通勤していたこともあるので、少し懐かしさに浸るおっさんトモでした。