おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ビールジョッキ!

月曜から居残り。どうも、おっさんトモです。

先日の事です。普段あまり行かない横須賀のダイエーに行きました。久しぶりに家族でボーリングをして、こんなに難しかったんだっけと、懐かしさに浸っていました。

帰りに、アサヒのエクストラシャープが売ってるのを見て、たまにはビールが飲みたいなぁと。限定醸造で(どの程度の限定かは知りませんが)、味見に少し買ってみようかと手に取りました。限定には弱いです。多分かなりミーハーです。

すると、遠くから販売員のおばちゃんが飛んできて、まとめ買いするとおまけつけてくれると言います。
そして、これです。

f:id:tomoguitar:20150413193259j:plain

スーパードライの小さいジョッキを二つ手に入れました(笑)
350mlなので、小ジョッキですかね?350mlの缶は全部入りません(笑)泡の分がありますからね。

やはり、ジョッキで飲むビールはうまいです。戦利品のジョッキを手に入れるために払った多少の代償が冷蔵庫で冷えてるので、最近は常に冷凍庫にジョッキを入れておき、キンキンのジョッキでビールを飲むのが至福のひと時。

f:id:tomoguitar:20150413193937j:plain

この可愛いサイズがまたいいんです。
ジョッキって、わざわざ買うものでもないですけど、貰ったら結構使います。
我が家がちょっとした居酒屋になった気分です(^_^)