おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

横須賀本ですと?

お久しぶりです!
ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?どうも、おっさんトモです。

僕は、網戸を張り替えたり、義母が車を修理に出しに行くのに付き合ったり、なかなか忙しい日々を送っています。

今日は妻も休みだったので、二人で軽くドライブしましたが、今横須賀中のコンビニに並んでいる本を買ってきました。

f:id:tomoguitar:20150429164914j:image

なんじゃこりゃ…
横須賀本ですと。どうやら、鎌倉本とやらもあり、地元の為の地元本って事のようです。

ペラペラめくると、いつもお世話になっている浦賀駅や、横須賀バーガーやドブ板通りの情報がぎっしり。ベースがあるので、意外にBARなんかも沢山あるんですよね。

以前紹介して、僕のブログのオススメ記事でいつも上位にいるツキコヤという喫茶店も、しっかり掲載されています。
横須賀は意外に隠れ家的なカフェやBARが多いです。それがどんどん身ぐるみ剥がされて、隠れ家で無くなっていく様を見るのは少し悲しいですねσ(^_^;)
まぁ、どんどん発展して頂く分にはありがたい。

昔は、横須賀ですって言うと、「ん?横浜??」なんてよく言われたもんです。
今は、昔よりお洒落な街感が増している気がします。

さて、今日は妻の調子が悪いようなので、僕がグラタンを作ります。はい、ハインツです(笑)

ゴールデンウイークで何もネタがないのがちょっと寂しいおっさんトモでした。