おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

SUPER-GT第2戦 富士スピードウェイ 決勝レポート

GT-Rの圧勝!

どうも、おっさんトモです。
 
昨日は、夜中に帰ってきました。
第2戦の結果はGT-Rの圧勝という事で、幕を閉じました。
GT500クラスの優勝はニスモ、カルソニックが2位でした。GT300クラスも、GT-Rのワンツーフィニッシュで、富士での圧倒的な強さを見せつけた感じです。
 
f:id:tomoguitar:20150504132600j:image
 
第1戦の岡山で、ポイントを獲得しているカルソニックは8キロの重りをつけての出走でした。ニスモは重りがなく、やはり直線での伸びが違いました。
ポールポジションのニスモも、フロントローのカルソニックも、ともに順位を下げる事なくミスがほとんどなくフィニッシュしました。
 
途中、第一コーナーでのアクシデントでセーフティカーが入ったり、ピット作業後にカルソニックが一瞬だけ首位になりましたが、即ニスモの餌食になりました(笑)
 
レースとしては、GT500は大きな混乱もなく、非常に単調な…(笑)
 
f:id:tomoguitar:20150504134522j:image
 
SUPER-GTの感想ですが、GT300クラスとGT500クラスが入り混じってのレースで、順調なレースでも、それなりのスリルが味わえます。300クラスが絡んで、差が縮まったり開いたり…
 
あとは、サーキットでは様々なイベントがあり、丸一日楽しめます。トークショーや、模擬店、メーカーの展示があったりと、車好きな人がやはり多いです。
歩くのが大変で、ほとんどメインスタンドにいましたが(笑)
 
メインスタンドでなくても、いろいろなスポットで観戦する事ができますが、初心者はやはりメインスタンドがいいです。
大きなモニターと実況のアナウンスで、レース展開が容易にわかります。
ただし、メインスタンドはみんな予選から来て場所を確保しています。
マナー的にどうかと思って場所をとらずにいたら、次の日には席がありませんでした(笑)メインスタンドは端の方に行けば座る事ができたので、楽しむ事ができましたが。
 
さて、第2戦を2位で終わり、シーズンのポイントランキングで2位になりました。1位はレクサスのTEAM KeePer TOM'Sです。レクサスです。
 
なんとか一位になりたいですね。
頑張って欲しいなぁ。