おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

シリコン?ノンシリコン?

こんばんは。お風呂上がりのおっさんトモです。

我が家のシャンプーはここ数年、いち髪です。理由は、安いノンシリコンシャンプーだから。
まぁ、使っていても特に可もなく不可もなくです。

でも、シリコンが髪を保護するのにいいという話もあります。
僕の場合は、髪を洗った後にコンディショナーをつける習慣があまりないので、多少パサパサです。
(テンパのくせにこんな生意気な事を申してすみません)

実際のところどうなんでしょうね。ドラッグストアなどでは、やたらと高いノンシリコンシャンプーを沢山扱ってますよね。あれだけ置いてるという事は、売れてるんでしょうねぇ。
もう、世間にはノンシリコンが良いっていうバイアスがガチガチに絡んでおりますな。

昔はそんなに種類なくて、うちでは安いシャンプーでしたね。メリットとか、ラックスとかでしたか。たまに父親のトニックシャンプーを使ったり。

僕は、男性用の脂をごっそり落とすシャンプーを使いたいと妻に言ったのですが、何も言ってない事になってました。皮脂も落としたいし、禿げたくないし、女と男は違うんだといくら言っても聞き入れてくれませんでしたσ(^_^;)

まぁ、結局ダメなのですよ。テンパなので。

ストレートにしても似合わないしね。テンパのほうがボリュームでてハゲにくそうですしね。

いいんです。

いいんです…