おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

寿司パーティ

お久しゅうございます。ボーッとしてたら2週間経ってました。
どうも、おっさんトモです。

今日は、家族で息子の15歳の誕生日会でした。本当は誕生日はもう少し後です。
やっと俺の年の半分か( ̄ー ̄)まだまだよのう。

最近、結構反抗期な息子。中3にもなればそうでしょう。自分もそうだったもんね。いや、自分は相当ひどかった…。

そんなこんなで、今日はみんなで寿司パーティをしました。

f:id:tomoguitar:20150614231032j:image

僕が大将(笑)
たくさんネタを用意して、どんどん握ります。僕は手が大きいらしく、シャリが大きいと言われました。
寿司の画像は撮り忘れ…握るのに精一杯でした。

妻はローストビーフを作っていました。
f:id:tomoguitar:20150614231145j:image

ケーキは、息子からリクエストのチーズケーキ。
我ながら、なかなかうまくできました。
しっとりと甘さ控えめで、フルーツとの相性が抜群でした。

f:id:tomoguitar:20150614231210j:image

フレンチローストの少し粗めに挽いたスッキリのマンデリンと共に。

f:id:tomoguitar:20150614231346j:image

今日も頑張りました!
息子も、今日は少しだけいい子にしていました。

明日からまた仕事です。
埼玉に通うのは、あと二週間半位。
引き継ぎや荷物の整理や残業務で、結構ドタバタしそうです。

頑張ります!