おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

夏休みの予感

朝から蝉の大合唱。どうも、おっさんトモです。

いつの間にか8月になっていました。
新しい職場になって1ヶ月。右も左も分からない頃に比べれば、少しは仕事ができるようになってきました。うちの部署は、工数に比べて仕事の量がそれなりに多いので、僕なんかにも沢山仕事が与えられます。そのおかげで、仕事を覚える機会も増えている感じがします。

昨日は横浜の花火大会でした。
ここ数年は、結構見に行くことができていましたが、今年は無理でしたね。
少し遅めの帰宅でしたが、相鉄線に乗る時に、どっと浴衣の人が降りてきて、京浜東北線が止まってて、横浜駅では人が溢れているという、いつもとちょっと違った感じ。食事を取ろうとしたんですが、混んでて並ぶ気になりませんでしたね。諦めてそのまま帰ることに。海老名で食べてくれば良かったなぁ。

いつの間にか夏休みですもんね。僕も、仕事は明日までで(多分)、11連休が待っています。サラリーマンの11連休なんて、サラリーマン病の促進剤としか思えません。家にいてもなぁ、どっか行くわけでも無いしなぁ。でも、あっという間なんだよなぁ。

今から、休み明けのスケジュールが恐ろしい…

さて、今日も体に鞭打って頑張ってきます。
ではでは!