読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

病院というところ

入院生活3日目のおっさんトモです。

痛みは少しずつ減ってきて、今日から肋骨の中を減圧しています。

だから、トイレに行く時は減圧する装置の電源をいちいち引き抜かなきゃいけなくて、ちと面倒です。
そして、この装置、バッテリーでも動くのですが、バッテリーが弱ってるらしく、数分でピーピー鳴り出します。
今日も、会社に電話してる間にピーピー。ちと恥ずかしいですね。

さて、病室は4人部屋なのですが、とても入れ替わりが激しいです。入った時は2人いて、1人は昨日退院されていきました。そして、昨日1人、今日1人が入院されて、今は満室です。

みなさん、結構お見舞いに来られていて、日中は結構賑わっていますね。
入院は15年ぶりくらいです。ここは世間とは切り離されていて、ちょっとした雑誌とかテレビなんかで外部の情報を得てます。が、テレビ見放題なので、逆に情報がたくさん得られるかもしれませんね。たまにはこういうのもいいかもしれません。

肺の空気がまだ漏れているので、退院は少し伸びそうです。少しずつ、漏れる量が減っています。

退院したら、まずはラーメンでも食べようか。病院の食事はやはり…
楽しみだなぁ。