おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

病院で徒然と

身体にパイプが入ってから2日間が経ちました。どうも、パイプinおっさんトモです。

やっぱり、痛いですよ。
だって、肋骨の間からパイプ突き刺してるんですよ?脇腹から胸の上部まで。
右の上半身が痛いです。

今朝は、さすがにちょっと痛くて座薬の痛み止めをもらいました。
これがとてもよく効きます。

今日から胸腔内を減圧していますが、昼はボコボコとだだ漏れだった空気が、ほとんど出てこなくなってきてます。

夕方、外科の先生が2人ほどいきなり来て、穴が塞がらなかったら手術になるので、様子を見に来ましたと…
いやいや、そんなに休めませんから。

すると、その後からほとんど空気が漏れずにいます。
よしよし、このまま行けば、週末には退院かな?

明日は、なんと、僕の前の職場から(今の職場の派遣元)、直属の上司がお見舞いに来てくれるようです。どうやら、みんなが心配してくれてるようで、代表して様子を見に来てくれるようです。

ちょっとこの辺は複雑なのですが、前の職場の所属のまま、今の職場に来ています。それでわざわざ前の職場から上司がお見舞いに来てくれると。
埼玉から横須賀ですよ。本当にありがたいことです。

今の職場の人達も、とても忙しいのですが、今は安心して治療に専念してと言ってくれてる。

本当にたくさんの人に迷惑をかけてしまった。
家族にも、職場にも。

今決心していることが一つ。

タバコをやめます。
多分やめます。

どうせ治療中は吸うことができないので、いい機会だと思います。
肺に穴が開くのは本当に痛いです。そして辛い。みんなにも迷惑をかけた。
何気にショックだったのは、先生からスキューバダイビングは一生やってはいけないと告げられたことです。
やったこともないですが、一生できないって言われると、なんかとても寂しい。

スカイダイビングはやってもいいらしいです(笑)多分そちらはやりません。

消灯は9時半。
朝は6時半には検温や血圧測定があります。
それでもめちゃくちゃ暇だから、テレビカード3枚目です(笑)
今日3日ぶりに頭を洗えました(≧∇≦)

明日も、生きるぞー!!