おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

結構ドキドキしてます。

結局穴は塞がらず。どうも、おっさんトモです。

ソフトバンクの通信量規制のおかげで通信が異常に遅いです。

結局、結局です。肺はだいたい元の大きさに膨らんでいるものの、穴は塞がらず、明日手術を行う事になりました。

一週間前、肋骨の間に穴をブスッと通してから、早く治れ早く治れと念じてましたけど、想いは届かないものです。

姿勢によっては勢いよくボコボコと、空気が出てきます。

肺に穴が開いている以外はいたって健康ですが、一週間も入院していれば少しずつ弱っていく感じがします。復帰スムーズに出来るかなぁ。入院生活って、慣れてしまえば、生活に制約がありますが、結構快適です。でも、暇すぎて、テレビばかり見てしまいます。テレビカード代がかさむなぁ…。

手術は簡単で、胸に穴を3箇所くらい開け、カメラで見ながら肺の患部を切除、縫合、補強します。患者としては、身体の負担が少なくていいです。全身麻酔ですし、起きたら全て終わってるんですよ。楽ちんです。

でも、ナーバスです。とてもナーバスです。穴開けて肺をチョキチョキやられるなんて…

はぁ…

早く退院してラーメン食べたいなぁ。

31歳、頑張ります!
頑張るのは外科の先生ですね(笑)