おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

普通にしてた事、普通にできない事

どうも、初出勤で少し早めに家を出たおっさんトモです。

今日は、退院後はじめての出社です。
昨日は緊張であまり寝れませんでした(笑)なんせ、2週間も仕事に穴をあけてしまいましたからね。肺に穴を開けると同時に…(T_T)
2週間っていうと、土日入れて16日間。一年で一番長い超大型連休を取ってしまいました…その分、今朝の僕の気分も重いです…

さて、退院後初の週末は、身体に無理をさせない程度で歩き回ってました。というか、妻が気を遣って少しずつ外に慣れさせてくれました。

横須賀のショッパーズプラザにあるシャトレーゼで、ぶどう餅というのが売ってたので、試しに食べてみたり。
f:id:tomoguitar:20150907052755j:image
見た目はかわいい。味は…うーん(笑)

本場のちゃんぽんの味を知ってる自分が普段は全然行かないリンガーハットに行ってみたり。
f:id:tomoguitar:20150907052958j:image
麺は2倍まで無料とな!でも、この麺はなんかちゃんぽん麺じゃないのですな。

そんで、お見舞いに来てくれた会社の上司にお菓子を送ったり、今の職場にお菓子を買ったりもしました。

まだ、右半身に4箇所ほど空いた穴は完全に治っていませんし、肺は小さくなってますので、右半身は違和感だらけです。
多少、力が入らないような感じですね。

運転は、ちょっとしましたけど、結構大変でした。ハンドルが意外に重い…
歩いていても、長い時間歩いていると右半身がやたらと重くなるんですね…

やはり、今日からの仕事が少し不安です。まぁ、デスクワークですし、今週はあまり無理せずに早めに帰りましょう。

それでも、外に出れることは良いですし、気分も少し上がります。
f:id:tomoguitar:20150907053736j:image

さぁて、禁煙17日目。
今日は程々に頑張ってきます!