読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ごめんなさい。

ごめんなさい。
どうも、おっさんトモです。

久々のブログがこんなんでごめんなさい。

f:id:tomoguitar:20160119003323j:image

今日は家で飯食うかと、セブンに寄ったのが悪かった。

そりゃね、衝撃度はとてつも無いものがありましたよ。

でもね、さすがに、そりゃ無いだろうって。
僕も昔コンビニでバイトしていたことがあって、そん時にちょっと変わり種の商品とか出たら、迷わず試していたほどのミーハーです。

でもね、今回はちょっと、飛びつく感じではなかったですよ。それ以上に異質なものを感じました。

よく出しましたよ、明星さん。からしマヨネーズからチョコソースに鞍替えとは、ほんと、オシャレな計らいですね…


悩みました。悩んで悩んで、悩むのに飽きたのでカゴに放り込んで考えないことにしました。

ほら、一緒に買ったおにぎりはこんなに美味しそう。

f:id:tomoguitar:20160119003910j:image
まぁ、実際、こっちは間違いないです。

で、作ってみました。
まず中身。

小袋が3つ。

f:id:tomoguitar:20160119004012j:image

液体ソース、ふりかけ、チョコソース。
やっぱりおかしい。

f:id:tomoguitar:20160119004050j:image
お湯を入れて3分で湯切り。うん、普通の焼きそばだ。ただ、一切かやくが入ってない。

液体ソースを入れて混ぜてみる。

f:id:tomoguitar:20160119004423j:image

これ用のソースですね。ソースの香りするんですけど、どことなく甘ったるい。多分、チョコに合うように特別に配合されたソースです。
この時点で結構つらいものがあります。明らかに焼きそばなのに、焼きそばでは無い。

そして、

かけます。
f:id:tomoguitar:20160119004451j:image

かけます。
f:id:tomoguitar:20160119004514j:image

あ、ふりかけは完全にチョコの香りです。チョコクランチって感じ。

ソースは、甘めとはいえやっぱりソースなんです。
完全に、ソースにチョコです。


食べます。


うーん。ダメだ。


もう一口。


うーんダメだ。


もう一口。


匂いが気にならなくなってきた。


パクパク。


お腹が空いてたからかどうかわかりませんが、きっちり完食しました。
なんでしょう、この不完全燃焼感は。
まぁ、不思議な味でしたが、麻痺してしまえば食べられないというほどのものでもないです。

甘いものが好きな人は、見かけたら是非挑戦してみては。



『一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース』味でした。

よく作るなぁ…