読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

何も書けんですな・・・

お疲れ様です。どうも、おっさんトモです。

 

自分の趣味やお小言を残していこうとはじめたこのブログ。

最近思うことは、書くネタがないなぁ・・・

 

なんてったって、仕事の話になっちゃうと秘匿が高い話ばかりだから、決してこんなとこには書けないし、仕事がどんどん忙しくなってきちゃったもんだから、食事ネタ、趣味ネタ、ふと思うネタなんかを体験している余裕がなくなってく。

コンビニの夕食ネタとか、時事のニュースネタなんかがいいんでしょうけど、自分がそんなに衝撃を得るものがすくないので、どうも慢性ネタ切れです。

 

だいたい、会社員っていうか、サラリーマンっていうか、会社が人生みたいなもんだから、それを完全に切り離した小言を言うってのも難しいし、家で常にYouTube見て、寝っ転がってる高校受験を控えた息子の愚痴を言うのもなんか違うし、だからって、今日は、ドラッグストアに行って電球を買ってきて交換しましたなんて精一杯の一日の内容のブログを書いている自分を客観的に見たら、とてもなんていうか、こんなはずじゃなかったなぁなんて思ってしまうわけですね。

年をとっても涙もろくはなっていないです。感情はどんどん希薄になっていっている気がします。

 

でも、なんていうか、感傷的な感じは得るようになってきている気がします。

僕がよく拝見しているブログで、とてもきれいな夕焼け?だか朝焼け?を喫煙室から撮影してアップしている方がいるのですが、そんな内容でも、なんか、ジーンとします。

 

なんでしょうね。感動するときのテンションが違ってきたというか。

 

大人になるっていうのは、どういうことなんでしょうか。自分の場合は、そこに、親ってのと、エンジニアっていうのと、男っていうのと、なんかよくわからんいろいろなものが混じって、ぶつかって、つぶれて、ぐちゃぐちゃになりながらなんとかあるいてるんですよ。

 

休日のこの時間に、一杯飲みながら宿題を終わらせてブログを書いているとこんなテンションになります。

 

明日もまた、どうにかこうにか、生きていこうという感じです。