読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

生きるのはかくも辛く

超久々の投稿です。どうも、おっさんトモです。

投稿は久々ですが、ちょこちょこ皆さんのブログは読ませていただいてます。
みんな、日々の暮らしの中で、少しずつでも前向きになるように頑張ってらっしゃると感じます。

よくわからんのですが、エアーポケットのようなものの中にスポッとはまって抜け出せないでいます。一向にそこから出れずにいます。

一体何が自分を動かしてるのかよく分かりませんが、仕事も頑張って、家でもニコニコして、一日往復5時間の通勤にも耐え、ふと一人になる時に、自分には一体何が残るんだろうとか考えたりします。

強がってかなり辛口で人に当たったり、結果を残す事にやたらと固執したり、全て投げ出したい衝動を必死にこらえながら一日一日をなんとかクリアしてます。

じゃあ俺ってなんなの?って事です。

人間そんなにしっかりしてないし、強くもないし、優れてもないし。こらえてるだけだという事に誰かに気づいてもらいたいのか。でも、周りを見渡しても頑張ってないやつなんていない。
特別な事なんて何もないし、ただ頭だけ使って、この場を乗り越える事で必死です。

何か間違ってるのかな。
でも、多分みんなもそんなに変わらない。みんな頑張ってる。

こんな時は前向きな曲でも聴きましょう。

今流れてるのはOASISのThe Shock of the Lightning。
うん、まぁ、すこし意味わかんない歌詞だけど、なんとなくマッチしてるかも。