おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

チープカシオ

今日も仕事したぁ!

どうも、おっさんトモです。

 

腕時計はしない主義です。

きっかけは、中学生時代によく読んでいた小説の登場人物が腕時計をしない主義だったからです。

その人曰く、

 

時計という奴は案外重いものです。その重くて気になる機械が、持ち主に何を教えてくれるかといえば、いかに時間に拘束された召使いであるかという点だけです。

 

との事です。

つけた事が無かったわけではありませんが、重くて締め付けられている感じがあまり好きじゃなく、つい外してしまう癖が付いてしまってました。

 

そんな僕ですが、やはり会議の際は時間を確認するのにいちいち携帯を出しづらい。報告会などなおさらで、時間がどれだけ経ったのかに怯えながら人前で話さなくてはならないし、必要さを感じるようになっていました。

そんな中出会ったのが、この時計です。

 

 f:id:tomoguitar:20171003233622j:image

 

なんか、一時期チープカシオと呼ばれて流行ったらしいですね。全然知らなかった。

 

 

シンプルな文字盤。薄いケースと薄いバンド。めちゃくちゃ軽いんです。

日付表示が無いやつもあるんですが、僕のは日付表示付きのもの。ちゃんと防水だし、特に文句はないです。

そして、なんと、近所のホームセンターでお値段1500円くらい。日付表示ないやつなんて1000円くらいです。

傷つかないかドキドキしながらつける必要もないし、壊れたらまた買えば良いと思える金額。

これぞ、お値段以上です。

 

なんだかんだで一年くらいは使ってるかな。特に不都合出てません。

とても気に入っています。

 

まぁ、会社ではいつも外して机の上に置いてるんですけどね。。。