おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

いくら頑張ったからといって、結果がついて来るとは限らない

頑張ってます。

どうも、おっさんトモです。

 

そうです、頑張っています。

暇で楽な時間を過ごすくらいなら、常に課題と向き合っていたい。チームに必要とされたいし、みなを引っ張っていけるようになりたい。

舞い込んで来る仕事は受けたいし、受けたからにはできるだけいい状態でアウトプットしたい。

そうです、僕は欲張りです。

 

多くの仕事を抱えていると、全てがうまくいくわけではなく、うまくいかずにイライラする事もちょくちょくあります。

部下のものをフォローしているうちはまだいいのですが、自分のうまくいかないことをなんとかするには、だいたい周囲を巻き込むことになります。

 

まぁ、長い目で見れば、これも大したことではなくて、なんとかなってしまうのかもしれません。でも、今、目の前の問題をどう解決するか、どのように仕事を積み上げていくかで、10年後の自分がどうなっているか、大きく変わるように思います。

 

回らないなぁと思ってきたら何かを見直すときかもしれません。

業務管理、いちどちゃんと整理して見直そうかなぁ。

中途半端に理解してること、一度整理して理解しなおしてみようかなぁ。

 

そんなひとつひとつが、3ヶ月後、半年後、一年後の自分を成長させてくれるのかもしれませんね。

 

さて、明日からも頑張ろう。