おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2014-09-25から1日間の記事一覧

今日は音楽も無しです。

iOS8のiPhoneの電池の減りが早いので、今日は音楽無しで帰ります。仕方がないから、同僚に借りていた孤独のグルメでも読みながら帰ります。最近読めてなかったから丁度いい。多分、本当は、ずっと音楽を聴き続けるのはあまり良くないのです。いつも音楽を聴…

iOS8の悲劇…Part2

iOS8にアップデートしてとても怖れていたことの一つ。いや、もしかしたら最も恐れていたかもしれない事が電池の消費です。いやぁ、電池無くなるの早い…僕の会社はとっても電波が悪いのです。そんな中、ポケットに入れて持ち歩いていたんですが、画面を消した…

やっぱりね、失敗したなぁ。iOS8はもう少し様子を見るべきでした。

iPhone5sをiOS8にしてから、とうとうはてなブログのアプリで文字が打てなくなりました。 アップデート後のアプリの不具合は僕が見つけたのだけで下記のようなものがあります。 ・写真がアップロードできない。・投稿した記事が記事の管理に反映されない。(…

秋の雨。静かな雨。

おはようございます。おっさんトモです。今日の横須賀は雨。今日の雨は静かな雨です。なんで静かに感じるんだろうと思ったら、乗客が静かなんですね。皆さん疲れてらっしゃるんですかね。まぁ、今日は給料日なので、夜の電車は騒がしいのでしょう。僕には給…

横浜での夕飯!

今日は横浜で夕飯。 横浜のプロントの隣にあったイタリアントマトがいつの間にかタミルズ(TAMEALS)というお店になっていた。 あれ、結構前からこのお店になってた気がする・・・。 イタリアントマトの頃は、席がぎちぎちに置いてあったからあまり行かなか…