おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

普通のサラリーマンになるくらいだったら…

今日は忘年会!どうも、おっさんトモです。 今日は会社の部署の忘年会でした。組織活性化チームの方々が頑張ってくれて、100人近いメンバーと楽しくお酒を飲みました。抽選は当たらなかったけど、新しい出会いあり、年の瀬を感じてしみじみしてしまう場面あ…

病気発症…

お久しぶりです。どうも、おっさんトモです。 今の職場に移って、早くも一年と三ヶ月が経ちました。仕事の領域も増え、プロジェクトからチームの教育、更にはトラブルが起こった時の火消し役。忙しいながらも充実した日々を送っております。 うーむ、ものづ…

若いというのはいい

かんげーかい帰りです。どうも、おっさんトモです。 自分の下に2人の新人が入りました。 あれよあれよと言う間に、自分のチームができてます。 チームといっても、自分と新人が2名の不思議なチームなので、早く育てなければならんです。 世間では、特定の世…

独り言

明日は歓迎会。どうも、おっさんトモです。 電車の車内。袋を口につけて持った若いサラリーマン。完全にきている。 一つおきに座ってる初老のサラリーマン。横の若いのを見て、近づいて背中をさすり出す。 「俺も昔良くやってた。頑張ってな」と声をかけ続け…

とっさの一言

ぐっどいぶにんぐ。どうも、おっさんトモです。 先ほどの出来事。 突然電車内で旅行カバンを持った親子連れのアジア人に英語で話しかけられる… 「この電車は空港に行きますか?」 行くわけない…横浜でて横須賀に向かう京急です。 慌てて「ノー」と答える。 …

生きるのはかくも辛く

超久々の投稿です。どうも、おっさんトモです。投稿は久々ですが、ちょこちょこ皆さんのブログは読ませていただいてます。みんな、日々の暮らしの中で、少しずつでも前向きになるように頑張ってらっしゃると感じます。よくわからんのですが、エアーポケット…

大物がHIT!?

どうも、おっさんトモです。海の近くに住んでいると、小さい頃から多少は釣りやシュノーケリングをするものです。僕もよく釣りをしたり、たまにシュノーケリングをしたりしました。今は完全にインドア派になってしまった僕ですが、やはりアウトドアへの憧れ…

こだわりすぎは良くない?

こんばんは、おっさんトモです。いつだってそうでした。バンドをやってた時もそう。あれこれ悩むのは楽しい。ああだこうだ考えながら曲を作るのは楽しい。でも、絶対自分が満足するものなんてできなかった。その上、自分が満足してないもので勝負する勇気も…

何も書けんですな・・・

お疲れ様です。どうも、おっさんトモです。 自分の趣味やお小言を残していこうとはじめたこのブログ。 最近思うことは、書くネタがないなぁ・・・ なんてったって、仕事の話になっちゃうと秘匿が高い話ばかりだから、決してこんなとこには書けないし、仕事が…

ごめんなさい。

ごめんなさい。どうも、おっさんトモです。久々のブログがこんなんでごめんなさい。今日は家で飯食うかと、セブンに寄ったのが悪かった。そりゃね、衝撃度はとてつも無いものがありましたよ。でもね、さすがに、そりゃ無いだろうって。僕も昔コンビニでバイ…

念願の?仕事始めです。

おはようございます。おっさんトモです。少々遅めですが、本日から仕事始めです。また気を引き締めた生活が始まります。昨日はナーバスになっていて寝れませんでした。二週間弱のお休みがあったので、いろいろと忘れています。今の心配は、パソコンにちゃん…

2016年、あけましておめでとうございます。

あけました。どうも、おっさんトモです。スマホで書くと、時間がかかる。パソコンで書くと、余計な事まで書いてしまう。ブログって難しいですね。今年もよろしくお願いします!