おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早めのビアガーデン!

少しどころではありません。まだまだ寒かった。どうも、おっさんトモです。昨日、妻と待ち合わせをして、横浜そごうの屋上でやっているビアガーデンに行ってきました。食べ放題・飲み放題で、120分で1人3700円。時間制限なしだと、4200円です。昨日は閉店の2…

エンジニアという生き物

仕事の事で頭がいっぱい。どうも、エンジニアのトモです。今日も、帰ろうと思ってから同じ部署の人と1時間ほどディスカッションしてきました。難しい話では無かったのですが、お互いに専門分野があり、それぞれの分野からの知見で一つの現象についてディスカ…

宮崎に想いを馳せて

しめなったか。どうも、おっさんトモです。今日は品川の塚田農場で宮崎飯です。平日だというのにとても賑わった店内は、会話もままならないほど。でも、この活気が心地良いです。横須賀にも、横須賀中央駅にじどっこ組合という店があります。実は、僕の父親…

アイルランドのお酒といえば

なんちゅう天気だ!どうも、おっさんトモです。数日前にまっさん特集のアイルランドのテレビを見て、…という訳でもないのですが、昨日の帰りに妻と待ち合わせて久しぶりにアイリッシュパブに行きました。日テレのそばです。僕はスモーキーハイボール、妻はロ…

ユニクロのセルビッジジーンズ

この歳でも終日教育。どうも、おっさんトモです。昨日、久しぶりに仕事で穿くズボンを買いに、ユニクロに行きました。僕が現在、仕事に穿いていくパンツは4本で、そのうち2本がポケットが破れています。僕は仕事用の服はだいたいユニクロかオリヒカで買って…

ついに見つけた!いろはすトマト味!

お疲れ様です、おっさんトモです。今日は、以前から飲みたくて飲みたくて仕方が無かったいろはすのトマト味を見つけたので買いました!なんと、会社の最寄駅のホームの自動販売機に…灯台下暗しですか。味は…、ん?甘い?そして、あ、あぁ…、種のところの味だ…

シリコン?ノンシリコン?

こんばんは。お風呂上がりのおっさんトモです。我が家のシャンプーはここ数年、いち髪です。理由は、安いノンシリコンシャンプーだから。まぁ、使っていても特に可もなく不可もなくです。でも、シリコンが髪を保護するのにいいという話もあります。僕の場合…

疲れた身体に苦味をチャージ

あれ、投稿した文章が全部消えとる…どうも、おっさんトモです。なんか、疲れた身体に特茶やブラックコーヒーなどの苦い飲み物が美味しいですねぇ〜みたいな記事を投稿したんですが、本文がすっかり消えておりました…参った参った…さて、午後も頑張りますか。

足取りも軽く

今日の天気は微妙!おはようございます、おっさんトモです。今朝も軽やかに仕事に向かいます。今は富士スピードウェイ焼けで鼻の頭が真っ赤です。トナカイみたいでめちゃくちゃ恥ずかしい。会社に向かう時の足取りは軽いのですが、家に向かう時の足取りはめ…

GWは終わり

どうも、おっさんともです。GWが終わり、今日は仕事でした。ぐったりとした気持ちで家路についております。自分がどの程度耐えうるかなど、自分にもわかりません。今、十段階のどの位置にいて、どこになったら限界を迎えるのか、全くわかりません。どういう…

SUPER-GT第2戦 富士スピードウェイ 決勝レポート

GT-Rの圧勝! どうも、おっさんトモです。 昨日は、夜中に帰ってきました。 第2戦の結果はGT-Rの圧勝という事で、幕を閉じました。 GT500クラスの優勝はニスモ、カルソニックが2位でした。GT300クラスも、GT-Rのワンツーフィニッシュで、富士での圧倒的な強…

SUPER-GT第2戦 富士スピードウェイ 予選レポート

歩いたぁ。1万5千歩。普段歩かない自分からは考えられない歩数です。どうも、おっさんトモです。本日は、SUPER-GT第2戦、富士スピードウェイの予選です。いつもより少しテンション高めで富士のビジネスホテルからお送りしております(^ ^)これが富士山です。…

出撃前夜

おこんばんは。どうも、おっさんトモです。いよいよ明日は、SUPER-GT第2戦富士スピードウェイへ行ってきます。第1戦では天候に恵まれず、奮わなかったGT-R軍団。我がCALSONICはGT-R陣で最上位の7位。ただ、第2戦は強いんです。昨年はチャンピオンを取ってい…