おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはギター少年

休日はあっという間!どうも、おっさんトモです。今日は、いつもより少し早めに出勤してます。さて、久しぶりにギターの部品を買いました。お小遣いがとても少ない私は、なんとかかんとか買いました。生まれ変わった相棒は、とてもいい感じです。まだ少し音…

暑い日の癒し空間、葉山のカキ氷店『霧原』さん

おはようございます。おっさんトモです。有難い事に3連休はしっかり休ませて頂きました。これは今までの職場でも今の職場でも同じてす。グループ企業としてきちんと休日は揃っているのですねぇ。あ、昨日の海の日は有給促進日の扱いでしたが。ま、出る人はほ…

歓迎会!

金曜日!どうも、おっさんトモです。今日は僕の歓迎会を職場の方々が開いてくれるということで、久々(ではないです)に飲み会です。前の職場でも、今のところに来る為に壮行会を開いてもらいました。早いもので、今の職場になって半月以上が経ちました。ま…

ウルトラマン

童心ってなぁ。どうも、おっさんトモです。娘の大学の課題か何かで、美術館に行きたいとの事で、ちょっと前に妻と娘と美術館に行ってきました。僕が大学の頃もあったなぁ。僕の時は横浜の美術館に行きましたが、今は横須賀にも美術館があります。なかなかな…

お久しぶりです。

お久しぶりです。おっさんトモです。職場環境が変わり、新しい環境や仕事に慣れる日々です。結構疲れ溜まってるんですよ。久しくブログから離れておりましたが、少しずつ再開していこうと思います。ネタは沢山ありますが、少々今更感がありますね。まずは、…

負けず嫌い

人生とは不思議なもので、自分がそうなりたいと願うと、そして、そう信じて行動すると、そうなるものです。この一カ月、ろくにブログも更新できずに、悶々とした日々を過ごしましたが、多分、新しい職場には僕が必要なんでしょう。多分、歴史を変える瞬間に…