おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気胸の手術が始まります。

また本文が消えてる。はてなさん怒りますよ。どうも、おっさんトモです。今日は9時から気胸の手術です。準備もだいたいOK!昨日はシャワー浴びたし、頭洗ったし、髭剃ったし、ドラえもん見て睡眠薬飲んでスッキリ眠れたし、今朝は昨日の下剤が効かなかったの…

結構ドキドキしてます。

結局穴は塞がらず。どうも、おっさんトモです。ソフトバンクの通信量規制のおかげで通信が異常に遅いです。結局、結局です。肺はだいたい元の大きさに膨らんでいるものの、穴は塞がらず、明日手術を行う事になりました。一週間前、肋骨の間に穴をブスッと通…

気胸の処置から入院5日目。

入院も5日目になりました。どうも、おっさんトモです。昨日は、埼玉の方の上司がお見舞いに来て下さいました。お菓子や車雑誌などを持ってきてくれて、みんな心配してるって言ってました。何人かからは個別に連絡もらったりして、とても勇気付けられます。入…

病院で徒然と

身体にパイプが入ってから2日間が経ちました。どうも、パイプinおっさんトモです。やっぱり、痛いですよ。だって、肋骨の間からパイプ突き刺してるんですよ?脇腹から胸の上部まで。右の上半身が痛いです。今朝は、さすがにちょっと痛くて座薬の痛み止めをも…

病院というところ

入院生活3日目のおっさんトモです。痛みは少しずつ減ってきて、今日から肋骨の中を減圧しています。だから、トイレに行く時は減圧する装置の電源をいちいち引き抜かなきゃいけなくて、ちと面倒です。そして、この装置、バッテリーでも動くのですが、バッテリ…

気胸になり、診断後即日入院です。

おひさしぶりです。おっさんトモです。夏休みだ〜というブログをアップしてからあれよあれよと2週間…はやいもんですね。今日は、毎年行っている多摩川の花火大会。多摩川の花火は品があって、しかも特等席の有料シートなので、ゆっくり堪能できます。妻の会…

夏休みの予感

朝から蝉の大合唱。どうも、おっさんトモです。いつの間にか8月になっていました。新しい職場になって1ヶ月。右も左も分からない頃に比べれば、少しは仕事ができるようになってきました。うちの部署は、工数に比べて仕事の量がそれなりに多いので、僕なんか…