おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これがエナジーの代償か!

そうです、モンスターエナジーです。モンスターエナジードリンクです。僕の感覚では、モンスターエナジーにしろ、レッドブルにしろ、ちゃんと効きます。いや、正確には、飲んで数時間後の虚脱感を考えると、きっと効いているに違いない!と思うのです。今日…

寝起きはすこぶる悪いんです。

皆さんおはようございます。曇りの横須賀から埼玉の天気をチェックしに向かっているおっさんトモです。よく寝れた日も、寝れなかった日も、僕は寝起きがとても悪いです。起きるの本当に苦手なんですよ。目覚まし時計は音が聞こえないので意味がありません。…

見つけてしまった…横浜駅で激安美味しいご飯。

今日のネタは、みんなが、ん(@_@)そんな事も知らなかったの??という話です。そうです、はなまるうどんです。今日、僕は答えを見つけてしまいました。はなまるうどんの答えを…はなまるうどんって、300円のメニューとか400円のメニューがあって、それぞれ中…

もう、くったくた…

久しぶりにクタクタになるほど疲れました。いつもあまり疲れてないわけじゃないですよ(笑)一日中の研修は結構応えます。なんか久しぶりにしんどいです…体調崩しそう(^^;;そういえば、携帯のアプリから画像がアップできるようになってます。昨日あたりから……

おはようございます。

今日はとてもいい天気ですね!昨日は娘の大学入試の面接の練習に付き合ってたり(僕の役目は横からあーだこーだ言うだけですが)で、なんだか寝不足です。今日は丸一日研修です。海外でプロジェクトをまとめる為のリーダーのスキルで、マネジメントやコーチ…

うまくいかないもんだなぁ。

「親っていうのは、子供が成功するためにいるのかなぁ。親っていうのは、子供が失敗した時のためにいるんだよ。」マルモのおきてのスペシャルがやってます。子供のために必死な父親。というか、父親になろうと頑張ってるマルモ。頑張っても空回りし続けて、…

自然です

妻のリクエストに応えて、自然を探しに行きました。衣笠山公園です。横須賀にはまだまだ自然がたくさんあると思います。僕にとって横須賀で身近な自然といえば、衣笠山公園ですね。高校の時は、割と近い位置にあったので、何回か行ったことがあります。と言…

頭が痛いのです

本当に、なぜだろう。今日は、高気圧のようで、よく晴れています。なのに頭が痛い。自分は偏頭痛持ちなので、低気圧に弱いです。今日は多分高気圧。でも頭が痛い。ロキソニンも効きません。若干微熱もあります。これがサラリーマン病ってやつでしょうか。昨…

ゆったり休日

今日は妻は大阪で仕事なので、ゆっくりした休日を過ごさせて頂きました。ちゃんと掃除機もかけて、風呂洗いもしました。そんな中、長野で御嶽山が噴火しました。今もまだ、山小屋に意識不明の方が取り残されているようなので、一刻も早く下山されることを祈…

はなまるうどんで晩御飯

今日は妻と横浜のはなまるうどんできつねうどん大を食べました。鳥天と磯辺揚げを付けてね。でも、画像はありません。ごめんなさい。あまりの空腹に写真を撮る間も無く食らいついてしまいました。とんだ食いしん坊です。安定のお出汁、キラキラした揚げ玉、…

今週もお疲れ様でした。

気付けば今週も終わりです。いつの間にかバタバタと終わっていきました。今週は本当に疲れた…来週は月曜日から研修があるし、週末はしっかり休もう。それよりも何よりも、僕は今、モーレツに腹が減っている…

30歳男がサラリーマンとして仕事をしていく上での僕なりの心構え。

最近、ふと思った事です。僕は自信家に見られることがあります。頑固だったり人の話を聞かないなんて所もあるのかもしれませんが、自分としては物落ちしないで主張できるよう頑張っているということだと思います。結構強く言うこともあります。私生活では流…

おはようございます!

とても蒸し暑い朝です。横須賀は曇っています。いや、ギリギリ晴れかな。昨日の夜も多少蒸しましたね。ただ、風は冷たくて涼しい…これは、駅まで走ったからか。なにはともあれ、雨は降らないみたいです。今朝、車で駅に着いてバイザー裏の鏡を見たら、唇の上…

今日は音楽も無しです。

iOS8のiPhoneの電池の減りが早いので、今日は音楽無しで帰ります。仕方がないから、同僚に借りていた孤独のグルメでも読みながら帰ります。最近読めてなかったから丁度いい。多分、本当は、ずっと音楽を聴き続けるのはあまり良くないのです。いつも音楽を聴…

iOS8の悲劇…Part2

iOS8にアップデートしてとても怖れていたことの一つ。いや、もしかしたら最も恐れていたかもしれない事が電池の消費です。いやぁ、電池無くなるの早い…僕の会社はとっても電波が悪いのです。そんな中、ポケットに入れて持ち歩いていたんですが、画面を消した…

やっぱりね、失敗したなぁ。iOS8はもう少し様子を見るべきでした。

iPhone5sをiOS8にしてから、とうとうはてなブログのアプリで文字が打てなくなりました。 アップデート後のアプリの不具合は僕が見つけたのだけで下記のようなものがあります。 ・写真がアップロードできない。・投稿した記事が記事の管理に反映されない。(…

秋の雨。静かな雨。

おはようございます。おっさんトモです。今日の横須賀は雨。今日の雨は静かな雨です。なんで静かに感じるんだろうと思ったら、乗客が静かなんですね。皆さん疲れてらっしゃるんですかね。まぁ、今日は給料日なので、夜の電車は騒がしいのでしょう。僕には給…

横浜での夕飯!

今日は横浜で夕飯。 横浜のプロントの隣にあったイタリアントマトがいつの間にかタミルズ(TAMEALS)というお店になっていた。 あれ、結構前からこのお店になってた気がする・・・。 イタリアントマトの頃は、席がぎちぎちに置いてあったからあまり行かなか…

スパイダーソリティアにハマってしまった…

スパイダーソリティアって、めちゃくちゃ難しいんです。僕の勝率は10回中1〜2回クリア出来る位です。ルールも少しめんどくさい。これで一回10分は持ちます。すると、大宮から横浜までが一時間ちょっとなので、6回もできます。・・・あぁ、何やってんだろ・・…

これぞ中国品質!!

ひょんな事から、会社でラジコンを買いました。予算がなかったので、4000円くらいの電池で動く安いラジコンです。1/12サイズで結構大きいんですよ。こんなに安く、ラジコンが手に入る時代なんですね!中国さまさまです。まず、到着したばかりのGT-Rのフロン…

孤独のグルメ。

かなり有名になりましたよね。今シーズン4でしたっけ?当時はこんなに人気になるとは思わなかったなぁ。仕事から帰ってテレビを見ているときに、初めて「孤独のグルメ」を見た時はシュール過ぎて衝撃でしたね。男がひたすら独り言言いながら飯食ってるんです…

おはようございます!

週の真ん中、水曜日!昔聞いていたビビる大木のオールナイトニッポンの決め台詞でしたね。最近ラジオは聞かなくなりましたが、聞き始めると結構ハマっちゃうんですよね。ビタースイートサンバが懐かしい。今日も晴れですね。少し肌寒くなってきて、みんな上…

祝日の帰り道は…

あまり電車が混んでいないです。でも、いかにも遊び帰りの人達が多くて少し疲れが増します(笑)旅行帰りっぽい人、サッカーの応援帰りっぽい人、なんかやたらカジュアルな外人さん。もちろんサラリーマンもいますね。向かいのおじさん寝ちゃってます。休日…

イヤホン欲しい…

僕は通勤中はずっと音楽を聴いています。だから、イヤホンは必需品。今日も家を出てから気付いて取りに戻りました。僕が使っているのは、Panasonicの安物のイヤホンです。確か、コンビニで1000円くらいで買ったのかな。最近、きしむようになってきました。付…

おーっと休日ダイヤ。

今日世間は休日でした。駅に着いたらいつもの感じと何か違う。人もいないし、スーツ姿が少ない…いつもの特急も普通だし。ゆとりがある時間に出てきたつもりだったのですが、休日ダイヤのせいでギリギリです。まぁ、うちの会社は遅刻とか無いのですけどね。朝…

新宿プロントで晩御飯。

今日は新宿のプロントでかるーく晩御飯。 晩御飯。 晩御飯? 飲んじゃってますね。 最近、夜にお酒を飲む事が増えたような気がします。 何だろう・・・なんとなく、飲もっかなぁって気になります。 昨日も寝しなにビール風飲み物を飲んでしまったし・・・ こ…

今日もお疲れ様でした〜。この時期でもブーツ!!

週始めは疲れますね。今日は妻と新宿で待ち合わせです。今日は妻の靴を買いに行きます。ヒールを履くと足が痛くて仕方がないそうで、最近アシックスのパンプスを買ったんです。それがとても良かったらしくて、もう一足買いに行きます。やはり、一流のスポー…

おはようございます!

横須賀はすこし肌寒いですね。雨は降っていませんが、曇っています。この間まで暑くてたまらなかったのに、今や冬がもうそこまで来ている雰囲気です。今週も始まりました。火曜日も仕事です。皆さんも、体調を崩さないように頑張りましょう!p.s.iPhoneをiOS…

秋ですね。秋といえば、やはり秋刀魚ですね。今年初かもしれません。

今日は、結局いつもの週末通り、買い物に付き添いで行きました。 すると、近所のスーパーで、丸々と太った秋刀魚が!!! これは・・・うまそう。 僕が魚で一番好きなのは秋刀魚です。 次に好きなのは太刀魚です。刀好きです(笑) 買って帰って丸焼きにして…

秋晴れの横須賀の朝です。休日で寝不足の朝です。ブログを始めて18日目の朝です。

今日はよく晴れました。少し暑いくらい。 今日はどこに行こうかな。 少しうきうきして、どこかに行きたくなる天気です。 横須賀探索に出かけようかな(笑) そういえば、地味にアップしています。 おっさんトモの、コーヒー生活 日々の生活にちょっとだけ贅…