おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

見つけてしまった…横浜駅で激安美味しいご飯。

今日のネタは、みんなが、ん(@_@)そんな事も知らなかったの??
という話です。

そうです、はなまるうどんです。

今日、僕は答えを見つけてしまいました。
はなまるうどんの答えを…

はなまるうどんって、300円のメニューとか400円のメニューがあって、それぞれ中は+100円、大は+200円なんですね。小は一玉、中は二玉、大は三玉なので、中でもまあまあお腹が膨れます。

僕は、知らなかったんです。
かけうどんの存在を…

横浜のはなまるうどんでは、大きなメニューに載ってなくて、注文するカウンターの前に小さく文字だけで載ってるんです。

今日、キツネを頼むつもりで頼んだら、かけ中ね!と言われました。いやいや、キツネですよ〜と思って訂正したんですが、ん??かけ〜!?あるの〜??

となり、迷わずかけに変更!!
ふと目の前のメニューに目をやると、かけ中230円!!

なんと、下手したらカップ麺よりお得やん!!

そして、僕はもう一つ大きな発見をしてしまいました。

230円のかけでも、無料のトッピングは、し放題だと…

はなまるうどんさんごめんなさい。どうか潰れないで下さい。

そこで僕が提唱するのは、はなまるジンジャーうどん!!これは本当に美味いです。

用意するもの(笑)
かけうどん中…230円
揚げ玉…無料(軽く揚げ玉の風味を足したい人はレンゲに一杯、揚げ玉を絡めながら食べたい人はレンゲに二杯、出汁なんか飲まん!と揚げ玉を食べたい人はレンゲに三杯)
生姜…無料(とりあえずしっかり3つまみ。好きな人は5つまみくらい)
七味…無料(目安は3振りくらい)
ごま…無料(目安は3振りくらい)

これからの季節、正直生姜が熱いです。身体も温まりますし、風邪予防にも良いです。ちまたでは流行ってるみたいですしね。
そして、七味がとてもいい香りを出してくれます。はなまるの七味、結構うまいです。
揚げ玉で出汁にコクも出せますし、ごまも地味にいい仕事します。

これで230円です。
はなまるうどんさん、やっていけるんですか??

なんと、かけうどん小は130円ですよ!
妻と小と中を食べても、360円です。横浜で二人で食事してワンコインでお釣りがたっぷり。エビ天追加できます(笑)

しかも立ち食い蕎麦と違って清潔感のある店内でゆったり座って食事ができますし、飽きたらカレーもあります!
こんな時代になりました。

昔は、横浜でワンコインしかなかったら遭難してましたよ(笑)
普通に晩御飯食べても2〜3000円いきますからね。

これからお金が要りような我々夫婦にはぴったりの食事場です。

はなまるさん、これからもお世話になります!!