おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう。

おはようございます。おっさんトモです。今日は妻の41歳の誕生日です。出会ったときは、妻は31歳、自分は20歳でした。その時は二人ともコンビニのアルバイトでした。あれから10年か。早いもんです。妻はよく頑張っていると思います。昔から頑張り屋でした。…

品川の新橋

どうも。お腹が減って死にそうなおっさんトモです。変な題名ですね。品川駅の事なんですが。品川駅を西側に出て(品川プリンス側ですね)ロータリーを右側に行くと、大きなパチンコ屋があります。そのビルの上の階は、飲食店街なのですが、雰囲気がニュー新…

御茶ノ水駅

おはようございます。二日間出張で、すっかり怠け気味のおっさんトモです。出張って言っても、御茶ノ水ですから、会社より近いのです。かなり楽させてもらいました。今日からまた会社です。気分的には昨日は金曜日の気分だったので、少しがっかりしてますが…

仕事ってなんなんでしょうね。

何を求めてるんだろう。何がしたいんだろう。何を期待されたくて、何に応えたいんだろう。どうも、いきなり哲学っぽくなってるおっさんトモです。明日と明後日は御茶ノ水に出張です。それはさておき…仕事って、上のクラス、多少マネジメント的な要素が入って…

上野東京ライン。

昨日少々飲み過ぎて若干グロッキーなおっさんトモです。今日は高校時代によく聴いていた(というかバンドでコピーしてた)American Hi-Fiを聴きながら通勤です。やっぱり一枚目が一番好きだなぁ。もう少しで、上野東京ラインというのが開業するみたいですね…

今の気分!

少し(だいぶ)ウキウキしているおっさんトモです。今日、会社でとてもいい事がありました。仕事の事ですが。嬉しいので、飲みすぎてしまうかもしれません。とてもここには書けません。confidentialです。でも、3年間、頑張ってきてよかったと、耐えてきて良…

今日は新宿飲みです。

おはようございます。眠気まなこで通勤中のおっさんトモです。今朝は朝から面談があり、その後すぐにミーティング2件。午後は今の所何も無かったかなぁ。この眠気を引きずって戦います。コーヒーが必要です。さて、今日は久しぶりに友人と新宿で飲みます。そ…

牛丼で夜ご飯

どうも、おっさんトモです。今日は横浜で夜ご飯。久々に大好きな浜虎に行きたかったんですが、雨なので近場の松屋で済ませました。久しぶりの松屋です。久しぶりの牛丼。なんか、懐かしい。牛丼の並盛りは380円で味噌汁付き。僕は特盛を食べました。昔はよく…

贅沢をしてしまいました

どうも、満足感(満腹感?)に満たされているおっさんトモです。帰りに横浜で妻と待ち合わせ、焼鶏を食べました。焼鶏?そうです、こんな焼鶏。炭火焼鶏です。今日は少し贅沢して、いつものポルタのはなまるではなく、ルミネの7階の焼鶏AKIRAです。とりあえ…

筋肉痛の原因は…

どうも、仕事帰りのおっさんトモです。昨日、木材にペーパーがけを3時間くらいしてたら筋肉痛がひどいです(T_T)中二の息子は部活でサッカーをやっていて、身長が既に170センチ後半で、体重は最近体重が気になりだした僕より重いです。ちなみにポジションはキ…

バレンタインデー

おはようございます。先週は木曜あたりからずっと体調を崩していたおっさんトモです。おかげで週末はゆっくり過ごすことが出来ました。一昨日はほとんど一日中寝てました。世の中はバレンタインデーだったようです。妻のお母さんと妹にチョコを貰って、妻に…

今朝の徒然(多分神経質です)

朝から喉が痛いです。タバコの吸いすぎかと思ったけど、鼻水もよく出るので多分違います。おはようございます。おっさんトモです。いろんなところでインフルエンザが流行ってるみたいですね。皆様もお気をつけください。僕は昔から変なところで神経質だった…

帰りの徒然

今日も帰りの電車に揺られております。どうも、おっさんトモです。昨日たっぷり寝たっていうのに、この時間まで働くと、やっぱりとても眠いです。しかもなんか調子悪い…。くしゃみがたくさん出ています。今週はなんだか仕事がごちゃついておりまして、明日も…

はじめのはじめは失敗がつきもの。

どうも、休日でたっぷり充電したおっさんトモです。今日は昨日購入した、中力粉を使って、こいつを作りました。うどんです。うどんに見えますよね?(笑)出汁は妻に作ってもらいましたが、関西風。ちょっと今回の麺との相性はあまり良くありませんでした(…

ここまでくると…

どうも、おっさんトモです。スーパーでこんなものを見つけました。手打ちうどんの小麦粉。そうです。うどん作り(笑)最近、こういうテンションみたいです。なんとこれ、捏ねて寝かせて捏ねて伸ばして切って茹でて付けて食べられるんですって。インスタント…

大失態

大失態でとても反省しているおっさんトモです。湘南新宿ラインは少し遅れています。僕は新宿から座りましたが、さっき目の前に立ってた人がお腹に赤ちゃんがいますマークをつけてたのに気付きませんでした…結構後になって気づいて、でも、すぐ駅に着くところ…

寒いなぁ。横須賀も1℃って…

息を切らしながら電車に飛び乗ったおっさんトモです。こりゃ息が落ち着くまで少し時間がかかりますね。早いものでもう2月。毎年、仕事は年度末に向けて加速度的に忙しくなります。少し覚悟してたんですが、今年は少し落ち着いた感じになりそうです。そして2…

研修後のラーメン

最近通勤時間が睡眠時間になっています。おはようございます、おっさんトモです。ここ数日忙しくてなかなかブログを書けていませんでした。昨日は一日中会議室にこもって研修でした。慣れないことをするというのはすごく疲れます。昨日は、夜ご飯は妻と待ち…

久々のギター少年

ギターは少し苦手かもしれません。おっさんトモです。久々のスタジオに入りました。今日は三鷹からドラムの友達が横須賀まで来てくれて、高校時代によく行っていたスタジオに行きました。懐かしい。ちなみに、横須賀には練習スタジオがそれほど多くなく、老…