おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

あらしのよるに

台風が関東に接近中! どうも、おっさんトモです。 台風が接近しているという事で題をそんな感じにしてみました。某有名な絵本とは何も関係ありません。 現在もこそこそとブログを書いていますが、時折たたきつけるような風が窓ガラスにぶち当たっていますね…

チープカシオ

今日も仕事したぁ! どうも、おっさんトモです。 腕時計はしない主義です。 きっかけは、中学生時代によく読んでいた小説の登場人物が腕時計をしない主義だったからです。 その人曰く、 時計という奴は案外重いものです。その重くて気になる機械が、持ち主に…

俺のアディダス。

通勤はいつもスニーカー。 どうも、おっさんトモです。 自動車のエンジニアになって良かったことの一つに、服装にそれほど気を遣わなくて良いというのがあります。 ソフトウェアメーカーで開発をしてた頃は、大きなカテゴリではエンジニアという括りなのに、…

遊び道具が増えました( ´ ▽ ` )パートツー

どうも、おっさんトモです。 つい先日(数ヶ月前)、モーリスのアコギを手に入れたという事を書いたと思います。 実はそのあと、もう一つ手に入れたものがありました。 それがこれ。 クラシックギターです。 なぜ今更クラシックギターなのかというと、家にな…

遊び道具が増えました( ´ ▽ ` )

どうも、おっさんトモです! いつもブログをあげるたびにご無沙汰してますと挨拶するのは、ブログの頻度が超低いから!でも、これからは少しずつ頻度が上がっていきますよ! と、何回書いたことか… 今日、用があって車で聖蹟桜ヶ丘に行っておりました。 学生…

おっさんお菓子作りにハマっております。

やっぱり小麦粉はスーパーバイオレット。どうも、おっさんトモです。 ここ数ヶ月、なにを間違ったのか、お菓子作りにハマってます。 今日は、夕飯後にプレーンのパウンドケーキ作りました。つまるところ、バターと砂糖と卵と小麦粉の塊です。 バニラとラムで…

マカロン

どうも、お久しぶりです、おっさんトモです。 前回の投稿から3ヶ月も経っておりましたね。早いもんです。 僕は仕事で大忙しで、ようやく少し落ち着いついてきた感じです。 今週は、ふと思い立ってマカロンを作ってみました。 抹茶味。抹茶が好きなもので。ち…