おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

歓迎会!

金曜日!どうも、おっさんトモです。

今日は僕の歓迎会を職場の方々が開いてくれるということで、久々(ではないです)に飲み会です。前の職場でも、今のところに来る為に壮行会を開いてもらいました。
早いもので、今の職場になって半月以上が経ちました。まだ完全に勝手がわかってきたわけではありませんが、少しは慣れてきました。

自分が今の場所に送り込まれる時、上司から「君にはチャンスをあげよう」と言われました。その言葉通り、かなり大きなチャンスをもらいました。そして移ってみると、みんなに期待の眼差しで見られます。
正直、僕は期待値が低いところからどんどん引き上げていくのが得意ですが、初めから最高潮に引き上げられた状態で始めるというのはなかなか経験したことがありません。そのおかげで、今は毎日必死です。はやく覚えて周りについていかなければ。

少しずつ、周りの一人一人の性格やキャラクターが分かってきて、改めて自分に合うところに送り込んでくれたなぁと感じています。
自分の果たすべき役割をきちんと果たせるように、そして、自分のビジョンが達成出来るように、これからも努力していかないと。

なんか、僕って、真面目だなぁ(笑)

さぁ、今日も頑張ってきます!