おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

うまくいかないもんだなぁ。

「親っていうのは、子供が成功するためにいるのかなぁ。親っていうのは、子供が失敗した時のためにいるんだよ。」

マルモのおきてのスペシャルがやってます。

子供のために必死な父親。というか、父親になろうと頑張ってるマルモ。
頑張っても空回りし続けて、全然上手くいかなくて、それでも頑張ってるマルモ。

マルモは僕のヒーローかも知れない。

ドラマでは、もがくマルモの姿をちょっと大げさに描いてますけど、ああいう時ってあります。わかってるようでわかってなかったり、わからないだろうと思って意外にわかられてたり。

こんな事、日常茶飯事だよなぁ。

「すぐ忘れちゃうけど、マルモは私達の本当のパパじゃないんだよ。」

やり過ぎて失敗しちゃうのか。お別れするから、頑張り過ぎるのか。
「何やってんだろ、俺」
「俺には、あいつの代わりは出来なかった…」
なんだろう、このドラマ。いかんセリフが多すぎるだろ…

俺はどんな父親なんだろ。
ダメな親なんだろう。
マルモはいい親だなぁ。

阿部サダヲ…謝るシーンがやたら多いのは、謝罪の王様のせいなんですかね…

でも、やっぱりドラマだから、上手くいくように出来てます。

現実は目をそらしたくなるような、上手くいかないことの方が多いぞーーー!

ちくしょーーー!