おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

台風18号さんの活躍でお休みです。

台風18号さんの猛威で、午前中は大変でしたね。
まさかの京急が運休になるという事態です。京急が運休という事はほぼありませんので、それだけ18号さんの勢いが強かったということでしょう。

しかし、11時頃にはすっかり天気も良くなり、晴れました。
晴れたと言っても、会社からは自宅待機を命じられてるし、動けませんからね。
だから、台風一過で葉っぱだらけになった車をたっぷり洗車してやりました。

洗車中に、会社から、午後は通常勤務との連絡が…
通常勤務って言われてもね…こっちは今から出ても会社に着くのは夕方だよ…。それから仕事4時間して夜中に帰るのもねぇ…。
遠方からの勤務者は午後半休も可だとのことなので、堂々と半休使わせて貰いましたよ。

お陰で洗車に集中する事が出来ました。
窓を洗って、車体を洗って、ワックスかけて、窓拭きです。
7年目の我が家の車は久々にピカピカです。
でも、張り切りすぎて身体が痛い…

そういえば、隣の家の雨どいが車に直撃してました…目立たない位置にエクボがちょこっと…。

まぁ、天災だから仕方ないよね…