おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

年に一度の成長を確認する日。健康診断…

今日健康診断だったんですよ。

流れに身を任せて、どんどんやっていくんですが、自分的に毎年気になってるのは身長体重です(笑)
少年時代は、背の順でいつも前から3番目位の微妙な位置が定位置だったんです。そのせいで、なんとなくチビコンプレックスのようなものがあります。

今でもそれを引きずっていて、30になっても僕はまだ身長が伸びていると思い込んでいる痛い奴になってます。

いや、実際、去年までは少しずつ伸びてたんですよ。
一昨年は170.1。去年は170.5でした。


今年は…

なんと…

170.4…


縮んだ…

1mm縮んだ…

この1mmは、人類にとっては小さな1mmでも、私にとっては大きな1mmである…

あぁ、止まった…とうとう止まった…成長が止まった…

ん?いや、止まっていませんでした…

体重が0.6㎏増えとる…

まぁ、0.6㎏なんて誤差ですよ。重いものポケットに入ってたし。携帯とか携帯とか…。
しかし、昨年5㎏増えたのがそのまま残ってるのが嫌な感じです。
運動しなきゃね。


それでもって、血液検査で血を抜かれてきたわけです。あの採血って、この歳になっても好きになれませんね。あの消毒の匂いがなんとも嫌いです。
それでも、自分は良い方で、血管が出やすいのでしょうか、失敗された事がありません。勢いよくピューっと血が吹き出ます。

一緒に行った先輩が残念なことに…
針を刺されても血管に刺さらなかったらしく、しばらくグリグリされてました(痛そう!!)
しかも、散々グリグリされた挙句に、結局右腕に変えられて血を抜かれてました…
それを見てて思わず笑ってしまいました。採血のおばちゃんは顔色一つ変えずにひたすらグリグリしてたのがとてもシュールでした。

さて、血液検査の結果が楽しみです。