おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

娘のテレビを買いました。

電器屋3件回りましたよ。

で、24インチの白いAQUOSを買いました。
わ、AQUOSって変換で出てくるんですね(笑)
買ったのはコジマです。
ヤマダは店舗が新しくなり、とてもおおきくなりましたが、悪い思い出があり、一応見に行きましたが、やはり微妙でした。つーか店員の教育がなってない。横須賀のヤマダはホントお勧めできません。
ノジマはオープンしたばかりですが、すでに閑古鳥が鳴いてますね。暇そう。店員もあまり良い感じがしません…
コジマも微妙ですが(というか、横須賀の電器屋は全部やる気ないです)やはり、ビッグカメラがバックについてるのでそれなりです。
なんといっても、おじいちゃんの店員さんに非常に好感が持てました。
やっぱり、フェイストゥフェイスの買い物では店からではなく、人から物を買ってるって実感します。

気分が良くなったので(笑)、おまけで、1TBの外付けハードディスクも付けてあげました。

リビングのテレビのディスクは、ほとんど息子が占有しているので、娘はのんびり部屋で見るんじゃないかなぁ。

どうやら気に入ってくれたようで、部屋で楽しそうにテレビを見ていました。

それにしても、テレビもハードディスクも、とても安くなりましたね。
AQUOSなんて、3万位でしたし、1TBのHDDなんて、一万円しないんですね。TOSHIBA製でしたが、AQUOSでもきちんと動作確認してあって、信用できるものです。

帰って早速設置しましたが、良いですね。色もいいし、ちゃんとしたメーカーっていうのも安心です。
(最初は29インチのオリオン製を購入しようと思ったのですが、HDDに対応していなかったのでやめました)

僕なんて、初めてのテレビは大学時代にハードオフで買った5000円のブラウン管でしたよ。15インチくらいの小さいテレビデオでした(笑)それでも、充分ドキドキしました(笑)

良いですね、大学生。
僕にもそんな時代があったなぁ。
今思えば、もっともっと大切に過ごしておけば良かったかなぁ・・・