おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

昨夜の夜ご飯。

昨日の夜は食べ過ぎて、少々胃がもたれています。

大宮駅で妻と待ち合わせ、串カツ田中に行きました。

f:id:tomoguitar:20141024070914j:plain

そうです。二度漬け禁止です。二度漬けしたら罰金千円らしいです。

玉ねぎ、山芋、蓮根、紅ショウガ、ウズラ・・・
他にも沢山食べました。

串カツ屋さんは新橋のガード下に行ったことあります。
串カツ田中は全国に串カツ屋さんを展開しているチェーン店。

始めて行きましたが、美味い…

f:id:tomoguitar:20141024071206j:plain

上の画像の左側のは鶏手羽(チューリップ)というやつです。異常にジューシーで、めちゃくちゃ美味しかった。すごく食べやすいです。
あと、オススメは紅ショウガかな。ちょっと辛めな味が異常に合うものがありました。

もちろん、これがお供です。

f:id:tomoguitar:20141024071427j:plain

チンチロリンハイボールというメニューがありました。
サイコロを振ってゾロ目なら無料。
足した数が偶数なら半額。
足した数が奇数なら倍額で倍量。

なるほど。

つまり、1/6で無料、2/6で半額、6/3→1/2で倍量です。
それほど期待値は高くないですが、面白そうなので妻と挑戦しました。

結果は…

f:id:tomoguitar:20141024071839j:plain

でかいグラスです(笑)
妻は半額。僕は倍額でした。

まぁ、売り上げに貢献しましたが損したわけではないのでね。平日なのに少し飲み過ぎました。

それにしても、角ハイボールに串カツ…
最強の組み合わせでした。

また是非行きたいですね。
都内で有名店を探すのもありかな。