おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

奥多摩の記録 その①

さて、昨日は車で奥多摩に行ってきたわけです。

横横から横浜新道、圏央道のコースです。

圏央道で、石川パーキングエリアに寄りました。

そこで、八王子ラーメンとメンチカツバーガーでしばらく葛藤を繰り広げました。
結果は下記の画像の通りです。

f:id:tomoguitar:20141108192827j:plain

このメンチカツバーガー、300円くらいしたんですけど、衣がサクサクで、肉の味がダイレクトに味わえるよううっすらついたソースがまたうまかった。
石川パーキングエリア下りのパン屋さん限定メニューらしいです。

さて、休憩もほどほどに、奥多摩に向かって再発進です。
石川パーキングの少し先、八王子インターで高速をおります。
ナビの表示ではまだ40キロくらい残ってるので、嫌な予感はしましたが、やはり下道でしたね。

f:id:tomoguitar:20141108193843j:plain

細い山道を延々と走り、ようやく日原にたどり着きました。

これで東京ですよ。
f:id:tomoguitar:20141108194158j:plain

f:id:tomoguitar:20141108194249j:plain

あまり考えていませんでしたが、紅葉シーズンでしたね。
たいそうなカメラを抱えた方がたくさんいましたよ。

f:id:tomoguitar:20141108194403j:plain

落ち葉が敷かれた道。なんか懐かしいなぁ。

f:id:tomoguitar:20141108194449j:plain

f:id:tomoguitar:20141108194530j:plain

目的の日原鍾乳洞に到着です。
うん、ネットの画像と全く同じ場所。

鍾乳洞って、初めて来ました。ここは都内では観光地としての地位を築き上げてあげています。
やっぱり最初は王道に行くべきかと。

次回は、天然記念物の内部を探索します。