おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

新年!

あけましておめでとうございます。
おっさんトモです。

僕は今日から出勤です。

長いはずの冬休み、終わってみれば一瞬でした。色々とイベントもありましたが、息つく間もなく、それなりに出かけてそれなりに飲んでの正月でした。
それはまたおいおいご紹介するとします。

僕としては家にいるのも会社にいるのも苦痛度はそれほど変わらないので、会社に行きたくないという気持ちもそれほどありません。
ただ、またこの通勤生活に身体を慣らしていかないといけませんね。切替は結構すっきりできてると思います。

さて、今年の初詣は茨城県で行きました。僕の母の家が茨城県の坂東市にあるため、新年の挨拶がてらです。本当は一言主神社という有名な神社も近くにあるので行こうと思ったんですが、3日になっても駐車場渋滞が酷かったので途中で諦めました。
で、結構行ったのが八坂神社という小さな神社です。
f:id:tomoguitar:20150106065541j:plain

お賽銭は100円を奮発しました。
そのせいか、おみくじを引いたら大吉でした。

今年がどのような年になるかわかりませんが、少しでも吉を感じられる年になるといいですね。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも、身体に気をつけて頑張っていきましょう。

では、今年もよろしくお願いします!