おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ささやかな楽しみ

おはようございます。久しぶりに金曜日の週末を感じているおっさんトモです。

唐突ですが、中学生の頃にハマっていたものがあります。
イラストロジックというパズルです。お絵描きロジックとかピクロスって名前でも流行りましたね。ピクロスは確かゲームボーイのソフトでありました。
縦と横に数字が書いてあって、それを元にマス目を塗りつぶします。

ゲームボーイのソフトの方は小さい問題ばかりで、達成感を感じられていませんでしたが、雑誌の方はなかなかのボリュームで、中一の僕は、一問解くのに何日もかけて楽しんでました。

最近はスマホのアプリでも同じようなものがあって、少しやってたら昔を思い出しました。

去年冬休みに入った頃、少しは時間があるかなぁと思って久しぶりにパズルの雑誌を買いました。

f:id:tomoguitar:20150109074911j:plain

お値段たったの500円。僕の小遣いでも大丈夫(笑)懸賞も付いていてお得感があります。
ところが、いざ問題解きたいと思うとほとんど時間無いんですよね(笑)

簡単な問題を幾つか解いただけで仕事が始まってしまいました。
早くやりたいな…