おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ジョイナスで晩御飯

おはようございます。今日は電車の中が蒸し暑いですね。どうも、おっさんトモです。

昨夜、横浜で妻と待ち合わせて、夕飯を食べに行ったのですが、いつも東口側(そごう側)ばかりだったので、久しぶりに西口側に行きました。
西口側は、ジョイナスが一部改装中でしたが、だいぶ綺麗になりましたね。
飲食店のテナントもいくつか入れ替わっていました。

昨日行ったのは、ジョイナスの地下二階にある博多天ぷら「たかお」さんです。

f:id:tomoguitar:20150317074847j:plain

なんと、昆布明太と浅漬け食べ放題!天ぷらは、揚げたてを3回に分けて運んでくれます。

僕はスタンダードの天ぷら定食。ご飯大盛りです。
豚肉、魚、かぼちゃ、ピーマン、海老、イカ、なすでした。

これでお値段1100円!大盛りにしなければ1050円のセットです。安い!

お米も結構美味しくて、久しぶりの天ぷらを堪能しました。

最初博多天ぷらっていうのを見たときは、一瞬さつま揚げのようなものを想像したのですが、普通の天ぷらでした。

1人のサラリーマンも結構入ってたので、妻が遅くなる時の一人飯のいい候補です。

さて、急に暖かくなってきていますが、体調にはくれぐれもお気をつけください。春までもう少し!

ではでは。