おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

桜から雪の季節へ

桜も見事に散りました。そして昨日は雪…。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
おはようございます。おっさんトモです。

今週は、新入社員向けの部署紹介や、ランチミーティングなんかに参加しました。

初々しいです。

みんなキャラが様々で、学んできたことも様々で、それでも口々に「お酒は好きなので飲み会に誘ってください」(笑)
かわいいです。

自分にもあんな時期があったなぁと思い返してみると、昨日のことのようです。

僕が新入社員の時は、同期が300人以上いました。最近そこそこ有名になってきた?ソフトウェアベンダーです。一年で3割が辞めて行きましたね。

最近もその時の同期が会社を辞めるっていうので、ビデオメッセージを送ったりしました。六本木の夜に垂れ流されたようです(笑)

話は戻って、新入社員の学歴などを見ると、なかなかのもんです。きっとみんな優秀なんだろうと感じました。

これからどこの部署に行くか、何年うちの会社にいるかわからないけど、きちんと目標持ってやっていってほしいなぁ。潰れないように、潰されないように、きちんと活躍できるフィールドを用意して、我々は待っていますよ。

頑張れ!