読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

少し早めのビアガーデン!

少しどころではありません。まだまだ寒かった。
どうも、おっさんトモです。

昨日、妻と待ち合わせをして、横浜そごうの屋上でやっているビアガーデンに行ってきました。

f:id:tomoguitar:20150523125018j:image

食べ放題・飲み放題で、120分で1人3700円。時間制限なしだと、4200円です。昨日は閉店の2時間前に行ったので、二人で7400円でした。

メニューは、種類はそれほど多く無いですが、押さえどころをわかっている感じの品揃え。唐揚げ、ウインナー、焼きそば、ポテト、パエリア、枝豆、シュウマイ、おでん、モツ煮、筑前煮、カレー、ミネストローネなどなど。ビールに合う王道の組み合わせです。

券を買うと、それをジョッキと交換してくれて、ビールを注いで飲みます。ビールは、アサヒでした。
ボタンを押すと自動でちょうどいい感じで注いでくれるサーバーが3台ほど。それとは別に、黒ビールやアサヒドライプレミアムなどのサーバーと、ハイボールのサーバー。他にも、カクテルやサングリア、焼酎、ハイボールなどがありました。これはテンションがあがりますね!

ただ、今は5月。まだまだ寒かったです(笑)みんな、貸し出してくれるブランケットを羽織りながらビールを楽しんでいました。

f:id:tomoguitar:20150523130507j:image

空の下で飲むビールは、また格別です。
料理も凝った感じはしないのですが、どれもそれなりに美味しかった。少々食べ過ぎました。
寒かったので、あまり飲めませんでしたが、暑くなったらまた行きたいですね。

今度は別のビアガーデンも探してみます(^ ^)