読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ニスモフェスティバルに行ってきました。

とてもお久しぶりです、おっさんトモです。
生きてました。
ちゃんと生きてましたが、忙しさにかまけてすっかり更新をサボっていました。
また、少しずつ再開します。

さて、昨日は富士スピードウェイでニスモフェスティバルに参加してきました。

f:id:tomoguitar:20151130064646j:image

招待券を頂きましたが、行ったことが無いので全く勝手が分かりませんでした。
とにかく寒いらしいとの噂を聞いてましたので、防寒対策をしっかりして臨みました。

ニスモフェスティバルというのは、日産モータースポーツインターナショナル株式会社(通称ニスモ)のファン感謝祭のようなイベントです。日産のモータースポーツで大きな部分を担っているニスモが、SUPER GT参戦車両を中心に、歴代のレース参戦車両などを展示したり走らせたりします。

上の写真は、1998年のルマン24時間耐久レースのレース参戦車両です。グランツーリスモなどのレースゲームをやった事がある人はきっと目にした事がある車両だと思います。
デモランでもインパルの星野一義監督がステアリングを握り、17年経った今でもきっちり走れる状態にしてあるという事に感動します。

僕の目当てはもちろんこれ。

f:id:tomoguitar:20151130065507j:image
今年一年通して底力を見せ続けたカルソニックインパルGT-R

f:id:tomoguitar:20151130065617j:image
そして今年の優勝車両、モチュールオーテックGT-R

今年のSUPER GTは、本当に日産の年というか、GT-Rが圧倒的な力を見せた年でした。とても楽しませてもらいました。

f:id:tomoguitar:20151130071029j:image

最後は簡単なレースがあって、改めてSUPER GTの迫力を改めて体感。

とても楽しい1日でした。また仕事のモチベーション上がりました。
今日も頑張って行ってきます。

帰りは東名が40キロも渋滞で、怖くて下道で帰って多少疲れましたがσ^_^;