おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

こだわりすぎは良くない?

こんばんは、おっさんトモです。

いつだってそうでした。バンドをやってた時もそう。あれこれ悩むのは楽しい。ああだこうだ考えながら曲を作るのは楽しい。でも、絶対自分が満足するものなんてできなかった。その上、自分が満足してないもので勝負する勇気もなかった。

自分がなんとなく生き生きしていた時というのは、大抵意図せずそういう状況に置かれて、それを存分に楽しんでいる時だったような。動かないバイクを貰ったから直さなきゃいけない。それもお金がないからレンタカーのトラックを借りて、バイク好きの友人を師に、パーツを掃除したり交換したり。車検もお店に頼むお金がないから自分で書類を用意して車検場に持っていく。手を入れたバイクにナンバーがついた時は、予想外に飛び上がるほど嬉しかった。

どちらかというと、アウトドア派というよりはインドア派。いつまでもウジウジ考えてしまうA型気質。重い腰をどうあげようかと悩むうちに、時間が過ぎ去っていくタイプの人間です。

今はというと、休日何をしていいかわからない。仕事は人並みに頑張っているので、疲れ切ってゴロゴロが最近の休日の日課。そんなこんなで31も半分以上が終わってしまった。

こんなんでいいのかなぁ。本当はやりたい事、もっとあったような。


思い立ったら何も考えずに動ける人が羨ましいです。