おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

12月の試験に向けて

12月に機械学会のCAE技術者試験の1級を受験します。
去年ろくに勉強もしないで受けたら落ちました。

僕は熱流体として受験するのですが、2級は非常に基礎的な部分でした。
1級は選択も難しくなり、記述問題もあります。
一年に一回しか試験がないのですが、やはりこの歳になって試験を受けるというのも適度な緊張感があり良いです。
東工大の大岡山キャンパスに行くのも今年で3回目です。

勉強はこれからしようと思っているのですが、どれだけ勉強の時間がさけるでしょう。勉強は自分への投資だから、きちんと成果を出したいですね。

頑張ります!